かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

Xデー近し?

今週のインフルエンザ騒ぎで情報の入手が遅れたりしましたが。
やっと落ち着いたので…

守護精霊フラミー

ついにフラミーが正式登場します、今回は外の大陸に行く際にお世話になるようです。
以前のインタビューで「空」を見せたいとあっただけにフラミー登場は期待されていましたしね。アニメシーンでも登場しますが、そのほかのシーンでも「空」を魅せるところがあるのでしょうか?

COMの5国

COMでも4の5国はそのまま登場します、しかし現在のところ国家としては機能していないようです。

そして現時点判明していない南西の「火の国イシュ」の存在が気になります。そういえば岩石王ワッツはどこかの国の王らしいそうですが。もしかしたら彼がイシュの王なのかもしれません。


それと同時に主要メンバーの出身も判明しました。
  水の国トップル…タンブル
  砂の国ジャド…ポップ、モティ
  樹の国ウェンデル…フリック、ワンダラー・ニキータ
  氷の国ロリマー…ティス

フリックもティスも衣装こそはイルージャ島独自のものですが、2人とも他の国出身のようで、本来の島の住民はいないようですね。