かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

基地警備員に愚痴るCOM

かに「(前日参照)聖剣ちゃんと買えるのか分んねー!!ぐお〜」
バクパク「いきなり、僕に愚痴らないでくださいよ(汗)」
かに「いや、ごめん。それにしても今まで公表されたボスが合体神獣とは…」
パクパク「いえ、正確には『それぞれの分離する前の姿』似てるようで結構違いますよ」
かに「そうなのか合体も分離前も同じだろ」
パクパク「いえ、例えば武者真亜駆参から騎士ガンダムとサタンガンダムにそれが合体してスペリオルドラゴンですからね…って今の若い人たち置いてけぼりにしてるなぁ」
かに「年がばれる…(汗)」


パクパク「しかし分離前の神獣というすごい設定の割にはデザインが物足りないじゃないかな?」
かに「ほう、たとえば」
パクパク「最初のボスザンガもザンビエとダンガードが合体した設定だけど、グラは『火の鳥』って感じがして、2体とも属性に沿った面白いデザインだっただけに余計そう思うよ」
かに「確かに…俺個人ザンガはそれほど嫌ではなかったけど砂漠にいるらしいゼードルはどうも好きになれない、設定としては正しいとは言え聖剣ボスの『かっこいいけどどこか愛嬌や個性がある』があんまり感じなかった…正直ただ奇特なだけ」
パクパク「あとはとある動画に出てくる木と光の分離前…あれもどうかな、ライトゲイザーに木の葉が付いただけってデザインは、カボチャ爆弾や触手攻撃でもあれば印象変わりそうだけどね」


かに「しかし、こんなこと愚痴っても発売日はもうカウントダウンなので期待して待ちますよ俺は」
バックパック「それがいいですよ。ゲームは楽しみに待つのも楽しみ方、期待して待ちましょう」