かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

ど〜んof MANA

こっちも豪華、豪華でした。必見なり!


最初のテロップで「COMの10年前」と名義されていましたが
日本版だとCOMの方で「始まりの物語りから10年」でした、ここら辺は日本と海外のシリーズの捉え方の違いでしょうか?


なんかさ新キャラがいますね、黒髪の弓矢持った少年が…
(一瞬見たらFF12ポーション皇子に見えたのはナイショ)
今回の話からして生死が気になりますが(4の話は生死のことばかりな俺)


あとモンスターも赤いドラゴンとかドゥ・インクの親戚みたいなのがいました。
ゴブリンが笛吹いたりしてたので新しいアクションもありかもしれません?


エルディの右腕の弦は長く引き伸ばせるみたいです。
ムービーでは、岩にくっつけてハンマーにしたり、敵を引き寄せて連続攻撃してました。
あと日本版のときより動きがスピーディーに、リアクションも派手になってました(わくわく)


それにしてもリチアが喜怒哀楽しまくりでときめきますぜ〜(変態!)
フラミーが悠々と出てったり、村が軍隊に襲われたりと新しい展開が期待できそうです。
音楽はロマサガのアレンジみたいな感でしたので、もうすこし聖剣よりな曲もお願いします(>イトケン)