かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

プリンセスオブマナ 第二話

やっぱり重いよなーガンガンパワード、押し花に使えるよこれ…(押し花なんてしないけどさ)
そういや、携帯アプリ版聖剣で他キャラのイラストもありました。

…っと話を戻して。POM第二話!


っていきなりつかまってるし!
(しかも捕まるいきさつが間抜けすぎ)

なんか捕まえた一族は聖域への扉を300年守ってきたとか言っていましたが、
見た目聖剣2のゴブリン族を人間化したようにしか見えん(しかも弱いし)


その後敵モンスターを連れた謎の男(なんらかの組織に所属?)が襲撃してますが、彼らの目的はいまだはっきりせず
第一話の男とは別の立場にあるようですが…


そして、気になるフレーズも分かってきました(私にとっては内容よりこっちが重要)
 ・世界の危機に備えているという「勇者一族」。トレードマークはフリックと同じ頭の羽
 ・マナの巫女の来訪を待ち続け300年の間聖域への扉(但しイルージャからファ・ディールへの一方通行)を守ってきた「扉族」
 ・双子の巫女(おそらくニコ&エマ)のどちらかが勇者を見つけ次代の女神となる(残されるもう一人はどうなる?)
 ・謎の男が使う精霊魔法は封印されていた!?
 ・謎の男が言う上司「スヴァルト」の正体と目的は?(第二話ではマナの巫女が来る前に聖域への扉を破壊しようとした)
 ・そして謎の男がイアンを見てつぶやいた勇者一族「シクザール」とは?(謎の男は勇者一族には手を出さない模様、スヴァルトの命令か?)
 ・第一話から登場の白い男(仮名)の正体は?(どうやら「スヴァルト」とは敵対しているようだが彼の目的も不明)

詳細は第三話以降ですが、第三話はどのような展開に?(そろそろ他5国家へ行ったりするのか)