かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

守人レキウス、精霊フィー

ここ最近新情報なのに何も書かないふがいない私(アホ)

最近の情報ではエルディとリチアの幼馴染である守人(警備員見たいな人)レキウスとエルディのサポートをしてくれる精霊(妖精ではない)フィーの登場でしょう、この二人は以前のトレイラーなんかでもよく出ていました。

レキウス(Lekius)

前述の通り二人の幼馴染で15歳(二人より1つ下ですな)愛称は「レック」
またエルディは「エル」と呼ばれているみたいです(レキウスだけでなくたまにリチアも)

   「私がLです。」

いや一回言ってみたかった(苦笑)
そのほかの設定では弓の名手であるということなどもありますね(しかし15で名手とはすごい設定)
さて彼の最後は…(死亡前提かい!)

フィー(Faye)

でもう一人のキャラがこの精霊フィー。なんか要請じゃないのがポイント(ちなみにFOMのリーンは妖精)
ゲーム中では
補助魔法で援護(回復やらセイバーやら)したり、落ちそうなエルディの救出したり…

…って
あんた、腕力いくつよ
それだけの能力があるならエルディ飛行とかできるんでない?
いや、実際は浮遊魔法みたいなので助けてくれるかもしれないけど。

ちなみに魔法(通称:フィー魔法)はMP関連のアイテムを一定数獲得することで成長するらしく(ここは樹の剣と同じ)
・LV1 パワーアップ(攻撃力上昇)プロテクト(防御力上昇)
・LV2 リフレッシュ(ステータス異常回復)ハイパーオーラ(ハイパー状態に)
・LV3 ヒールライト(体力回復)
・LV4 フレイムセイバー(火だるま効果付加)アイスセイバー(凍結効果付加)
となっています。
…実はLV5とかLV6とかないですかねぇ?
・LV5(嘘) フィーファンネル(フィーを遠隔操作して飛ばす)フィーキャノン(フィーをパチンコ弾代わりにして射出)
・LV6(嘘) エヴォリューション(エルディのツタと合体して攻撃力鬼強化)グレート合体(グレートエルディに合体する)
いや無くていいや。
あとフィー魔法は2Pコントローラーでも操作可能だそうです(意外な協力プレイ)