かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

国々の王

なかなか某誌の期待ランキングベスト5に10月以来入りませんね(苦笑)
そんな某誌で新情報

仮面の導師

トレイラーでもちょくちょく姿を現してた謎の仮面男。


ロリマーの軍師という立場といい、何かを知っていそうな口ぶりといい

正直に「そうだ僕が…○○○○○だ!」とかいっても良いですよ(笑)

しかしイラストよく見るとこいつ裸足…
雪国の生活はだいじょうぶですか?

五つの国の王

あとは五つの国の王が判明しました
・氷の国ロリマー
   ストラウド
・水の国トップル
   レディ・ルサ・ルカ
・砂の国ジャド
   ブラザーモティ
・火の国イシュ
   マイスター・ワッツ
・緑の国ウェンデル
   ミリオネア・ニキータ


…ってよく考えなくても五人とも過去に出てるし(しかも2名はほぼ皆勤賞)
ゲーム画面ではワッツが登場していますが他の国に行く機会もあるのでしょうか?

この五人中モティさんが一番貧弱ぽいから困る
て、COMの日記によると冒険者として有名らしいけどはて?
「ブラザー」だけに双子とか?(まさかね)

チャレンジアリーナ

新たなモードがこのチャレンジアリーナ

名前の通り、バトルだけを楽しむもののようで
制限時間内にモンスターを倒すのが目的。
ステージによってはラビをかたどった花畑とかあるようですね、

そしてこのモードではモンスターをペットとして連れて参加できるとか
しかもその数約100体!
ん?100体も聖剣モンスターっていたっけ?
まあ良いか。個人的にはLOMで使ってたメガクロウラーやサハギンを使いたいですね。