かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

飛空挺たくさん

ブロガーズミーティングでの試遊で思ったのが、飛空挺つまり空飛ぶ乗り物。

今回はペダンはおろか、ナバールビーストキングダムまで所有していることが明らかに。


ビーストキングダムに至っては大砲まで装備して艦隊編成していると来た。

3のあの大鷲につかまってってのは今後黒歴史になるのかな?(なんか仲間にいないときのデュランも使ったらしい)


ナバール製のは、高山地帯であるローラントにもらくらくと進入できてるし…

一体ローラントのどこが難攻不落なんだ?


しかしここまで飛空挺が復旧しているとなると、3自体の世界観も変わってきます。

ここまで空の交通手段があるということは、いちいちボンボヤジの大砲なんか使う必要がなくなるし、漁港つなぐ定期船の存在も薄くなります。というか一番困るのはフラミーなんでしょうか?

フラミー「俺様の、空の世界に入り込むんじゃねぇ!」

って感じで。いまのところは全て軍事用で民間には出回っていないようですが。

そういえば定期船が封鎖されたアルテナが易々と他国に進出できているし、フォルセナも一本橋がなくなった後もちょくちょくアルテナなどのけん制をしていたみたいなので3の時点で飛空挺は存在していたのかもしれませんが。