かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

ミディール演奏会 4曲目

少しずつ勝手が分かってきました。

特に以前入手したソフトバンク携帯のスクエニアプリパンフが非常に役立ってます。

なんとか合成釜一個購入しました。

今回大砲屋が来たのでキルマ湖とマドラ海岸をさくっと探索してみました。

マドラ海岸はBGMがちゃんと「海へ」になってて良かったですね。

探索時はまんまるドロップを3個ほど用意するといい感じです。

戦闘ではまんまるドロップが何個かあれば勝てるケースもあるので…お金かかるけどね。

自分のペット休憩中の空き時間はフレンドのペット使うとか(これは、基本ですね)

バザーの出品今の所は大理石、獣肉とかが売れる気がします。

逆にレア素材はあんまり売れないので店に売った方がいいです(スキルが上がればそこそこ取れるし)

あとヘルプ見てみるといいかも

FOM内の時間経過が「FOMプレイ開始時から実時間6時間経過で昼夜変更」とか覚えておくといいです。

余談

・なんとなくサファイヤ欲しがっている、レディパールは妙な違和感…

●現在までに確認したLOMキャラ

ドゥエル、ジェニファー、ニキータ、草人、生徒、マスター、ギルバート、コロナ、アナグマ、テセニーゼ、メイメイ

花人ボンボヤジモティレディパール