かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

今週のファミ通。

今週のファミ通の情報はなかなか良いですね。

DS版FF4

デカントアビリティの話が主でした。

デカントアビリティは別れるキャラクターなどからアビリティをもらいレギュラーメンバーにそれを覚えさせるシステム。

雑誌ではエッジにヤンの「けり」やローザにポロムの「うそなき」などがありました。

さすがにMPがないカインとかは制限がありそうですけど…

エッジにヤンのアビリティ「マトリクス」は?(まだひっぱるコンボイネタ)


キャラとしてはエッジ、ギルバート、ポロパロ姉弟のCGがありました、

エッジはかっこいいですが、ポロパロは微妙でした…なんか怖いです(CCRoFのテテオもムービーだと微妙でした)

あと、パロムは無理に天野氏のテイストをリアル再現しようとしてて…天野氏のイラストもデフォルメだということでしょうか…


ん?リディア(子供)のCGまだ!?(いまだに言い続ける)

Wiiチョコボ

謎の黒魔導師の女が登場もしかして「クロマ」って名前だったりして(ありえる)


チョコボのジョブに竜騎士が登場、あの竜の兜も健在でした…

しかし、竜騎士といえばカインファッションとは彼も偉大ですな(笑)


ついでに公式のムービー見たりしてみました。

いやー10年前はチョコボモーグリが乗ってたのに今ではシドと一緒にバギーに乗ってました

ちょっとだけさみしいですね。

PSP版SO1

マーヴェルさんとペリシー登場。

ペリシーって変身出るんですね…忘れてました(ティニークは変身できると知ってましたが)

マーヴェルさんの某天草四郎の戦闘スタイルが面白かったですね。

あと敵キャラの「深紅の盾」のグラがただの一般顔の兵隊になってて泣けてきました(顔だけだと赤い盾も写らない)

こんなのに両親を殺された3人(いや2人)は不憫でなりませんね。