かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

最近のスクウェア

DS版FF4

今回ゴルベーザの追加エピがあるみたいですね(おそらくセシルの出生あたりの話ではないかと)

しかしDSのポリゴンであそこまで天野テイストを再現するとは

味方サイドは弊害もありますが四天王とかはイメージ出ててよいです。

あとポーチカって言うキャラは自由に育成したり、対戦したり、顔をペイントしたりって…

どっかで聞いたことがありますね(笑)

PSP版SO

キャスト総替えの中シウスの中の人だけは続投してくれてよかったです。

あの「雑魚!雑魚!」とか好きです。

しかし今回なんか貧弱になったような…(タッチの違いですかね)

ロード オブ ヴァーミリオン

来年稼動するスクエニ製のアーケード向けのカードゲームらしいですね。

スクウェアでアーケードなんてエアガイツ以来でしょうか?

(しかしアレはナムコと共同だから初参入?)

注目はカードイラストを各イラストレーターがスクウェアデザイナーやガンガンの作家達ということでしょうか。

今回だけでも直良祐介氏、吉田明彦氏、天野喜孝氏など、さらにすごい人が参加とか。これは見逃せませんね。

Wiiチョコボ

キャストが紹介されてて実際に台詞が聞けるようになってました。

モー…ダンジョンヒーローXがナベクミ(渡辺久美子さん)ですかい(違和感なかったです)

そのほかにもシド役に三木眞一郎氏やヴォルグ(黒いチョコボ)に大塚明夫氏など

そういえば大塚氏は武蔵伝FF12に続いて3回目のスクウェアゲーム出演ですね。