かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

サントラ購入

サントラ買ってきました!(でもあんまり聞いてる時間がない!!)
なんかMDに4倍録音したけど音飛んでるし…(鬱)


いまはもっぱらDisk4聞いてます。
Disk4は主にチャレンジアリーナのBGM
チャレンジアリーナのBGMは今までの聖剣のアレンジなので
アレンジアルバムとしても聞けますね。


しかし曲目が
 ・果てしなき戦場(外伝、新約フィールド)
 ・ドワーフのテーマ(外伝、新約ドワーフの村)
 ・妖精族の子供(2カッカラ王国オアシス復活後)
 ・子午線の祀り(2ラスボス戦)
 ・Splash Hop(3ブースカブー)
 ・Weird Counterpoint(3ドラゴンズホール)
 ・Don't Hunt The Fairy(3ランプ花の森)
 ・The Darkness Nova(LOM各編ボス戦)
 ・Irwin On Reflection(LOMアーウィン戦)
 ・悠久の草原(COM本作未使用曲)
なんて布陣…


個人的にはLOMはボス戦以外の曲も使って欲しかったですね。


あとチャレンジアリーナ内の曲は制限時間が少なくなるとハイテンポバージョンになるようで(実際はまだ聞いていない)ハイテンポ版のアレンジもすさまじい…!


個人的愚痴となりますが、CDのデザイン全て同じイメージ絵でDiskごとの確認がしにくいのが残念。

以前みたいにキャラの線画でDiskごとに違うキャラにすればいいのにと思いました
3も字小さくて見分けにくい。なんか限定的(プレゼントとか)なディスクでキャラが載ってるやつがあったみたいですがあっちのほうが良かったと思いますね。