かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

フォルセナアルテナ連合VSペダンナバール同盟

えー本日発売のファミ通


アンジェラの父親が


英雄王で確定しました。



拍手!ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち…


いやー12年近くに渡る聖剣3最大の謎があっさり判明しましたね。
って、こういうのはゲームのラストに持って行くもんじゃないの?

それはそうとペダンナバール同名に対抗するかのように
フォルセナとアルテナも同盟して対抗!これは以外な19年前です。

そういえば聖剣3でアルテナ軍があっさりフォルセナに攻め込めたのも
同盟時にフォルセナの地理を調べつくしたからなのかな?

ちょっとだけ気になりました…

黄金の騎士ロキ

説明不要のデュランパパ。さすが、髪のとんがり方が似てますね(そこ?)
説明によると王子の立場をわきまえないリチャードに手を焼くとか…
やっぱ常識派ですか(デュランもそんなポジションなんだよな…)


あと持ってる剣があの「ブロンズソード」だったら俺泣く

え?世界の命運をかけた戦いで銅の剣なんて使うなって?


銅の剣っていうなー!
ブロンズソードといえ!ブロンズソード!!

リチャード

後の英雄王と呼ばれる、フォルセナの王子。
血気盛んで前線にでることが多いとか…

今思うとデュランの猪突猛進なとこって、父親の遺伝じゃなくて、英雄王を意識したためなのか?

イラストで見ると結構勇ましい、でもゲーム画面だとひょろく見えてしまう。

ヴァルダ

アンジェラママにして後の理の女王。
髪の色とかアンジェラそっくりですな…
でもお姫様の格好している分おしとやかにみえてしまう・・・
(いやアンジェラが過激なだけか
アンジェラも立場や魔法が使えない葛藤が性格に影響してるから)

叶わないと知りつつもリチャードに心惹かれてる…

って、ゴールインしてんじゃん

しかし、公になっていないところを見ると…
というかアンジェラは生まれているのか?このゲームアンジェラ元年なんですけどね。

最後にミネルバ(リースママ)のほうが胸大きいんですけど?

アルテナ女王

ヴァルダの母で現女王。リースの祖母にはガルラって名前があるんだから、名前ぐらい付けてあげてください(泣)
アルテナは王位継いじゃうと名前を捨てなきゃいけないんだろうか?

なんか天候も操れるほどの魔力を持つらしいのだが


東南の風もOK!
(それかよ!)