かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

こんな英雄、こんな親。第四幕「アルテナ脅威のメカニズム」

今日通信対戦やってみました。かなりルールが決められるみたいですね。
特に、対戦になると壮絶な資源の取り合いに。
私なんかトレントが見つけられずろくにMOBが呼び出せず、カリスマユニットで戦ってました。
前述の通り最後はルールの「空母が落とされたら負け」に従いお互い母艦のつぶしあいに、なんとか偏差で勝ちましたが勝った気がしないというか、運が良かっただけのような…


本編は14話クリア。
このステージはナイトソウルズ無しであらかじめ用意したユニットでの戦闘になります。
初期モンスターの種別で
地上MOBデスグラブにガウザー、重装MOBメガクロウラーにロキ、弓MOBダックソルジャーにファルコンの編成で挑みましたが途中から固まって戦ってましたね(分けた意味ねー)


セレスタンの戦法を見切って最後は数で押して勝利でした。

その後はウンディーネ(大阪弁仕様や!)が登場。そしてアルテナの巨大空母(なんかゴージャス)が登場して次はウェンデル戦に突入!!


つぎもナイトソウルズなしみたいです