かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

携帯版感想

HOMの(最速じゃない)攻略本出てない。
2、3件回ったけど、全然ないし。
そういやWiFiのポイントが50越えてました(驚き)


本題の携帯版の感想(序盤だけど)
・ラビやチビデビルの動きが早くなってて、結構厄介。
・剣のみ方向キー二回押しで突き攻撃可能、これが便利。
・というか攻撃がしにくくて、指が痛い。
・旅の男の火炎が当たりやすくなってる(狙ってる感じがした)
ヒドラは旅の男が片付けてくれました。
・操作しにくい分、難しいかも?
・902の宿命か、ダンジョンや街の切り替え時にプログラムをいちいち起動させる必要がある
・剣で村人は倒せなくなってる。吹き飛ばしは可能。
・ドットが変、ヒーローの体格おかしいし。グラに惹かれず聖剣らしくない。
・ヒロインって意外としゃべるのね、ヒーローの一人称「僕」ってどうよ?

ちなみに
ヒーロー:シン
ヒロイン:ステラ

…オチ分かってるもんね