かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

FFTA2 その2

もう少しといいつつ、クエストこなしてます。

今回『ロウ』のイメージが前回と変わりました(スタッフもおっしゃってますが)


前回はまさに「制約」といった感じで違反するとサッカーよろしくイエローカードやらレッドカードが出されて最悪プリズンに収監されてしまい、クリア後ペナルティを受けるというものでした。

今回は「守れば特典付きます」といった感じで、違反した場合は「戦闘不能の復活不能」「クランアビリティの停止」といったペナルティが課されつつも、守ってクリアすれば便利な装備品をもらえたりします。


実質あんまり変化なさそうに見えますが、こういったプレイする側の感覚の違いはやっぱり重要かなと感じました。