かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

まとめて話したり

チョコボ、FF4の発売が迫り店頭映像とかいろいろ見れますね。


特にチョコボの「ドアクロール」がいい歌ですね。
なんかサントラ情報も見ましたがいきなりFF5の「遥かなる故郷」が流れたときにはビビッタ!前作の愛のテーマに続き今回もいろいろアレンジしてくれそうです。


FF4の方はいろいろなキャラの声が聞けました。
やっぱりシドの永井氏は違和感無し。カインの山寺氏はなかなか渋いです、エッジの石丸氏は一部違和感を感じつつも性格を上手く出してますね。

追加はやっぱりセシル関係が多いらしく幼少時代のシーンとかも…

つーか、炎のルビカンテの声が若本則夫氏みたいです(声からし穴子さんだったから…)