かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

Wiiチョコボ 記憶のパズル1枚目

よっしゃー!買ってきましたWiiチョコボこと「時忘れの迷宮

今のところフレイアの記憶までクリア。
「やばいかな?」と感じたときはあっても負けるようなところまで入ってません。
さすが「チョコボの不思議ダンジョン」ぬるいです(褒め言葉)


アクティブな格好になったシロマだけど、嫌悪感は今のところ無し2のヒロイン的立場から上手く変わったなって思いました。
シドがいいキャラになってます。見た目はインテリだけど台詞回しが熱血系で(さすが三木さん)飛空挺を完成させるのが目的なのもシドとしては「久しぶり」ですね。
モー…ダンジョンヒーロー?の登場シーンの過剰演出には失笑ものでしたよ(汗)ナベクミさんは自重してください。
全く紹介されずにハムスターの「ドル君」も久しぶりに登場してました。


しかし物語の根底は「記憶を忘れる」ということ市長の「記憶を忘れることで余計な執着心を持たずに争いも無くなる」という考えはありがち間違っては無いかと思ってみたりもちろん「記憶が生きる活力」ということも分かってての発言です。
(「鐘が鳴ると記憶を失う」ってネタにどうかな?宿題忘れた理由とかに…え?)


今回BGMが歴代FFシリーズ選りすぐりなのがさらにやばい
FF1の海底神殿からFF9のあの空の向こうにまで
「何曲知っているかな?」とFF中毒ぷりをテストするのにもいいかもしれません。


最後に夜の「ステラ牧場」BGMがFF4の少女リディアが流れぱなしだったから「この際『リディア牧場』に改名しろ!」って思いました(朝のほうだとFF7の牧場の少年が流れます)

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

スクウェア・エニックス 2007-12-13
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools