かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

Wiiチョコボ 記憶のパズル5枚目

リヴァイアサンは討伐完了!ナイト様様でした。
現在イルマの記憶をクリア。
イルマの変わりっぷりよりも微妙にヘタレているヴォルグのほうが惹かれるものがありますね。
(大塚明夫氏の声でへたれって言うのがツボみたいです)

物語的には説き忘れの街を襲ったと思われる怪物が発端らしい。
恐怖を糧に暴れまわる怪物を封じるために人々の記憶を封印するゲイル市長とそれに反発するステラのシーンが。
こういったシーンは台詞と音声だけが多いのでイメージを想像で補ってみたり。

相変わらず限定ダンジョンは難しいのも多いです。
珊瑚のツメとクラが武器。今回の珊瑚は強力な素材といった感じ
なんか珊瑚ってそんなにすごいのかなと突っ込んでみたり。