かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

Wiiチョコボ 記憶のパズル7枚目

現在、闇の守護者攻略中。


光の守護者アレクサンダーは暗黒騎士で撃破出来ました

(ある意味暗黒騎士のための敵だと思う)

やっぱりラファエロは転生した破壊神*1でした(ずいぶん伏線張ってたしね)

破壊神の人格が出てきたときの目つきがやばいのですが、口調自体は変化しないのが残念、ここは狂ったような笑い声とかほしかったですね。


一番の見せ場は「破壊神をぶっ倒しに行くぞ!」と言ったシドを蹴り飛ばして海に突き落とすチョコボ(チョコボラファエロを救おうとしたからね)

今までこんな形で反発する(せいぜい首を横に振るくらい)チョコボは初めてでした。


しかもチョコボ一人で飛空挺操縦するし!(どのくらい操縦しやすいのでしょうか?あの飛空挺…)

*1:但しラファエロの人格は転生後に出来たものなので破壊神とは別人格