かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

ゼーット

というわけでこっそりスパロボZをプレイ。

珍しくリアル系(みたいな)の女主人公のほうで(私は結構スーパーよりなんですけど)


主役機のバルゴラが面白いですね

デザイン自体はほとんど同じ(頭部と一部のカラーがとがちがう)で武器の持ち方でパイロットの個性が判明させるとか、しかも武器はいろいろ使える手持ち大砲だけという大胆さとか、先輩役の(まともなしゃべりの)近藤隆氏の台詞も熱いです(マトモじゃない近藤隆氏は聖剣4参照)


しかしストーリーは容赦ないですポンポンいろんなところところに飛ばされては戦いで…

妙に拘束される展開も多いときてます。

ザフト製ザクが換装不可だったのが残念ですが(ルナマリア機の説明に納得)インパルスやMK-IIがかっこいいのでいいとしましょう。

それにしてもザンボエースの立ち姿はかっこいいです(つーか久しぶりだねザンボエース)