かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

DISSIDIAアルティマニアα

ティナの腰帯は数が多くて分かりにくいです。しかもかなり複雑に巻いていてどれがどれだか…しかも数珠みたいなのも付きます…

と、ディシディアもあと二週間きりましたね

というわけで木曜に出たアルティマニアα買って来ました。


内容は今まで判明している21人のキャラの物語上の立場と戦闘での性能説明。各システムの紹介など。今までの総まとめといった内容ですね。

物語の序盤の流れも紹介されていて、コスモス側、カオス側共に一筋縄ではいかないようで…残念なのはカオス側にはストーリーモードが無いことでしょうか(育成は可能)一応コスモス側のストーリーでカオス側も分かるようになっているようですが。


巻末にはナンバリングFFシリーズの100クイズが!!ちなみに私は81点でした(カンニング無し)いろいろと忘れている箇所があって…