かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

DISSIDIAまであと3日

残すところ3日となりました。

FC版3はタワー前まで行ったけどソフト紛失というトホホな結末に・・・orz


ちなみに古代人の像で全滅したクチです、ハイ。

このゲームはよく飛空挺がぶっ壊れます。個人的に帆船を飛空挺にカスタマイズする展開が好きでした。

あと最初の大陸は実は浮遊大陸で下のどんでん返しとか上手く構成されています。


DS版は4人に固有名詞が加わりました。

流れ的には

ルーネス→水の巫女エリア

アルクゥ→アルス王子

レフィア→デッシュ

イングス→サラ姫

のからみがかかれてますが、ルーネスだけ悲惨すぎる…(少しは恋愛感情とかありそうな気がしますね。殺された怒りを台詞ではなく顔で表現した演出とかいいね)


フィールドの悠久の風の壮大さにしびれました。なんか旅の雰囲気とか出てて。