かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

DISSIDIAまであと1日

いよいよ明日ぁ!!です(仕事有るのでプレイは夜以降ですが)


FF1もWSC版が初プレイ。大体パーティーは戦士、シーフ、白魔、黒魔でした。
ルビーを食べる巨人やビンにつめられて売られた妖精に樽型潜水艦作った人魚とか風変わりな演出もありましたね。
というか天空上あたりのSF要素とか意外性ありました。


プレイ前に「マトーヤの洞窟」の音楽(この曲アレンジも多い)だけ聴いてどんな壮大な洞窟なのかと期待したら、何てことないただの祠サイズだったのに拍子抜けしたのもいい思い出です。


そういや某特番によると12代表はガブラスだそうです。ヴァン出し抜いてかよと思いつつ。今回のチョコボ大塚明夫氏の演技とか聞いていたのでそれはそれで楽しみだったりします。


とりあえずFF20年目の総決算!心待ちにしましょう!!