かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

マジカルバケーションでふと思ったこと。

今日、ふと思ったが一部の生徒は寮生活らしいが、里帰りとかどうするんだろ?
個人的に考察(?)してみました。


 ・通学(寮には入らない)組
   キルシュ、アランシア、カシス、セサミ、カベルネガナッシュ
 ・寮生活、週末にはカエルグミ(帰る組)
   ペシュ、ブルーベリー、レモン、シードル、オリーブ
 ・寮生活、長期休暇でもないと帰らない組
   主人公、ピスタチオ、キャンディ
 ・寮も減った暮れも無い組
   カフェオレ、ショコラ


寮生活しているのが確認されている主人公、ピスタチオ、キャンディはおそらく遠くから来たと思われる、証拠に主人公は国のはずれ出身だし、ピスタチオは実家に帰れといわれてるし。


通学組みは言うまでも無く家がコヴォマカ首都近辺と思う人たちです。
幼馴染のキルシュとアランシア、家族間の関係があるカベルネガナッシュはそれぞれ家が近くと思われます。
また母子家庭で経済的に寮生活が難しそうなカシスも通学組みではないでしょうか。
セサミもトラブルあるたびに親が学校に謝罪してるから家が近そうですね。

寮生活と予想した内ペシュ、ブルーベリー、レモンの3人については、それぞれ石の研究者(昔の雑誌情報)、王室の家系、道場持ちという立場上意外と家が街外れにありそうです。
シードルはなんとなくおもってみたり(笑)結構彼は自分の絵が評価されてるから経済面は困らないかもしれませんし。週末は自分のアトリエに篭りっきりになりそうですけど。
最後はまぁ順当に(笑)