かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

すごいぜニンドリ

今月号のニンドリが10ページにわたり聖剣の記事でした。

いや~同系統のほか二誌とは比べ物にはならない勢い、このテンションがニンドリの魅力です。

凶獣ザンガ

以前マナの塔のボスとして紹介したザンガですが

なんと火の神獣ザン・ビエ風の神獣ダンガードが分離する前の姿らしいです。

ということは、気になる8神獣の合体形態もみれるということですか?(ワクワク)

謎の男

そして、本作の敵役と思われる謎の男も登場しました。

左半分を仮面で隠し謎めいた台詞を言う、まさに「謎」の人物


というか、等身とタッチが違いすぎです

とおもいましたが、サガシリーズでは結構等身やサイズのまったく違うキャラを出す手法は結構やってました。

(分かりやすいのがサガ2で新しき神と呼ばれるキャラはみんな等身が高かったりしてました。またロマサガ3四魔貴族本体もドットを大きく描いてボスとしての存在の大きさを示していました)