かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

こんな英雄、こんな親。第五幕「ZGMF-1017に助けられるLHM-BB01」

現在…え〜と17話で負けました(笑)
・15話
ナイトソウルズ無しシリーズ第二段!
今度はウェンデルを舞台に、アルテナの空母の手法エネルギーのためのガイアの意思採掘戦。
味方はリチャードにジョスターに、光の司祭とハブラレたメンバーが登場
しかし敵もバンバン出るわで、こちらは相当な被害を出しつつもなんとか勝利!
後半は無限に沸いてくる空母を集団攻撃で落としてましたよ。
最後の資源運びは虫の息のラビでした…(お疲れさま〜)


そして主砲発射!!


ショボ


個人的にはアニメシーンかムービーシーンになるのではないかと期待してましたが、残念ながらそれは無かった…

なにはともあれ。ペダン旗艦は損傷、軍は退却して勝利という顛末。
(大きな戦いで勝ったのは初めてかな?)


・16話
今度の舞台は風のマナストーンを求め風の回廊なんだけど。どうみたってただの天かける道でした(再現率にバラつきがあって困る)


最初はいつもの通り資源採掘ですが、ガイアが全然見つかんなかった…
場所は北東部、敵空母もちゃっかり近いし…
そして待ち受けるナバール忍者軍との戦闘。相変わらず手裏剣がいやらしいですね。


そして後半は純粋悪オウルビークス氏が登場。
しかもミネルバ様の人質つき(わかってらっしゃる)

そして絶体絶命のピンチに、ミネルバの周りをバリアが覆いナバールは手出しできない!


もしかしてあの翼あるものの父降臨ですか?


そして案の定集団戦法で敗れるオウルビークス氏(戦いは数だよ兄貴!)
負けたオウルビークスは火炎瓶で自爆して死亡(きっとあのビン「平蜘蛛」ってかいてあるんだぜ!)

そしてミネルバを助けた張本人…


ジン登場!



…おまえか〜!!


フラミー登場はならず、ジョスターは失明せず、お母様の形見のリボンも無い。
ローラントの謎はちっとも解明されてませんよ。


それとメモで面白い記述が
5年前キュカに殺されたオウルビークスの弟バウチャー。
彼の死に至る経緯…


ローラントとナバールの外交会議時、ミネルバ嬢(当時14歳)にちょっかい出した(無礼を働いた)バウチャー氏(年齢不詳)が、怒ったキュカさん(当時18歳)に殺害された。
(その結果キュカはローラントを飛び出すことに)


これがローラント、ナバール間抗争のきっかけですか?


いったいバウチャーは何をしたんだよ、ロリコンとか言われても責任取れんぞ。
キュカもそれで殺しちゃうんだから…(力は要りすぎた)じつはキュカってミネルバに好意持ってたんじゃ…


ローラントの謎だけは深まり


ミネルバ様の魅力(みりき)が上がっていく