かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

プリンセスオブマナ 第一話

といわけで、凶器になりかねない分厚いガンガンパワード買って参りました…


で感想。


って、全編ギャグかい!?


と思うほどのはっちゃけぷり

(主役格三人のいっちゃったギャグシーンが特に

なんか予告で村が滅びるようなコマあったけど、実は村人みんな避難済みだったし…)


と思いつつ

あらすじ的には

フリックの子孫イアン(完全パシリ役)と

ティスの子孫でマナの巫女でもある双子のニコとエマが隔離されたイルージャから出発するまで

(POMはCOMの世界ら300年後の世界であることが判明、

フリックのことを知っている謎の男、最後には弓を構えた青年が登場しましたが…

あと三人が島から出る際の扉の周りが新約の聖域入り口に似ていた事も報告)


COMでは隔離後のイルージャのその後は不明でしたが、本作でまた集落を作っている模様です(そこまでのくだりは不明です

が)

そして旅の真の目的と世界各地の異変といった謎を残し三人の旅は始まりました。


おもったより明るい(?)スタートでしたが、4なんかが暗くなりそうなことを考えると意外とバランスが取れているのではな

いでしょうか?

あと、イアンの気苦労を見るにプリンセスオブマナというタイトルがしっくりと来るのが不思議…

そりゃのほほんとしたニコと活発なエマという取り合わせじゃ、イアンの苦労が耐えませんよ


やっぱティスは行動もスゲーが、遺伝子までスゲーとは思わなかったぜー