かにきめらのかにっき

かにきめらという人のブログ

『※緊急連絡』

Mサボさんのサイトで
地雷バトンという奴に引っかかりましたぜ(ご本人は分かりやすく表記しているのに踏む私…)

  *地雷バトンのルール
  見た人は、理由に関係なく強制的にやりましょう。
  タイトルを『※緊急連絡』にしましょう。

というわけでやってみました。


【ブログ歴は?】…かれこれ3年目です。日記どころか月記になってしまうのは情けない話。


【デジタル派?アナログ派?】…どれも一長一短。デジタルはやり直しが容易ですがパソコンという機械のフィルターを通すため、アナログほど書きたいものが追いつかないという欠点が…まあアナログでも散々ですが。


【世の中で最も恐れてるのは?】…酔いとくに吐気を催すもの。ここ数年トラウマ化しているらしく車酔い、3D酔いの毛まで…


【好きな音楽は?】…ゲームやらアニメやらそんなのばっかりです。初めてのCDはFFのボーカルコレクション。透明感の有るアレンジが素敵でした。


【やってみたい楽器は?】…楽器は全然ダメでしたが…木琴とかやりたいですね。LOMのマリンバとか。


【子供何人欲しい?】…2人はほしい父親家系の伝統で男しか生まれないんだろうな…


【恋してる?】…したかなあ。どこらを恋というのかも分からん…ってことは恋してないってことじゃん!


【バトン答える気ある?】…もちろんですよ。こうやって無い脳みそ絞って答えている訳で・・・


【そっか…】…(…そういわれてもね。ははは)


【私、悩みがあるんだけど…】…私のような愚者に?確かに愚者でも1000回に1回は良いことを言うといいますがね・・・


【キュンとする仕草は?】…やばい!思いつかない!!


【頭撫でられるの好き?】…さて好きかな?こんな奴ですぜ(笑)


【蛍光灯派?白熱灯派?】…経済性から行って蛍光灯ですね。この場合白熱灯形蛍光灯ってどっちに入るの?


【和服好き?】…かなり好きです。着る機会はほとんど無いですけど。


【人間でよかった?】…鳥のように飛べない、魚のように泳げないけど、あれこれ考えられるのは今のところ人間だけです。人間じゃなかったらバトンにも答えられないです。


【質問考えるの難しいね】…気持ちは分かります、いざ100題作れって言われても半分くらいでネタに悩むものです。


さらにMサボ様が新しく考案したバトンにも答えてみました。

タイトル『バトンに関するバトン』

1、【バトンに回答するのは好きですか?】
  あんまり機会がないのですが、こういったものは興味ありますね。
2、【バトンを回しあうオンラインの友人はいらっしゃいますか?又は欲しいですか?】
  気分屋なので答えたいときに勝手に答えてみたり。しかし是非といわれたら断れませんね。
3、【今まで回答したバトンで、面白かったものがありましたら教えてください】
  だからそんなにやってないってば!
4、【答えたことはないけれど、面白そうなバトン、回答してみたいバトンはありますか?】
  どこかでみたパソコンの壁紙さらしとか…
5、【他の方の回答されるバトンを見るのは好きですか?】
  回答者の考え方とか趣向とかがよく出ているので興味深いです。
6、【今までに見た他の方が回答したバトンで、面白かったものがありましたら教えてください】
  そういわれても、でてくるものじゃありませんね。
7、【バトンの質問項目は何問くらいが丁度いいと思いますか?】
  こういった軽いものなら10問前後、本格的にディープにやるからバーンと100問で
8、【次にバトンを回す人数は何人くらいが良いと思いますか?】
  大体5人くらいで…とくにりゆうはなかったり。
9、【次の人にバトンを渡す事とアンカーとなる事と、どちらが多いですか?】
  ほとんどやら無い私には答えられないのです。
10、【バトンと聞いて連想するものは、『クラス対抗リレー』と『チアガール』のどちらですか?】
  前者のクラス対抗リレーで、チアガールなんて華知りませんぜ(笑)


【お疲れ様です。回答ありがとうございました。】
ふー 結構時間が掛かったものの終了しました。

地雷ですが不発ということで答えるかは踏んだ人に任せます。